池沼ガイジの情弱晒し場

ゴミブログです。好きなゲームはイナズマイレブン

【中高生に大人気!】本格スマホエロメンコバトル 邪道バース【10月度ナーフ予想】

‪今月も早いところ折り返しましたので、突然の萌え萌え坊主めくりのナーフ予想‬(自己満足)。

‪今ナーフは恐らく、原初とエフェメラ(+ナーフ‬後環境を見越したTier1常連のキーカード ※)のみ。
(※前ナーフ参照(7月度のスノホワナーフはナーフ後環境を見越してとの名目であったが、そもそもスノホワはマナレシオの概念上存在してはいけないカードであり、ナーフは当然(というかそもそも何故追加されたのかがこの世の存在意義レベルで謎であり、真面目にサイゲ開発部の脳内がお花畑はおろか、サイゲ自体が猿山の別称ではないかと疑う程)であって、参照したのはナーフ理由のみ(ちなみにスノホワナーフの場合は、カードゲームそのものを全否定したかのような意味不明なカードの当然の下方修正を行う際自身らの低脳ぶりを悟らせない為の必死の建前)))
あと、マチルダか大釜がちょっと可能性あるくらい。
(というか、レジェナーフ回避の為に原初ナーフ無しでマチルダ+大釜ナーフってのも多いに有り得る。)

巫女は確かにコストと恩恵が釣り合ってない、あからさまな“おかしいカード”ではあるが、
今のドラゴンが巫女に依存してるのは確かだし、

このカードのナーフの有無が、構築戦でのドラゴンのデッキ生命が掛かるかってくらい重要なのは明確(らしい)。
サイゲがマナレシオを守らない方針(実質運営責任の放棄)なのは目に見えてるため、
この巫女が、ハゲやアルベール、超越、ドロシー、ヘクター(1度ナーフとして、出てくるゾンビ関係のネクロマンスの調整が行われたが、そもそもネクロのデッキ特性や他カードとのシナジーを考えた場合、無条件全体バフの方が明らかにマナレシオ過多の大部分を占めているため)などのクラスに依存されてる古参マナレシオガン無視グループ(要はグレーゾーン)の一員としてカウントされたままシャドバが“サービス終了”‪を迎えそうというのが正直なところ。‬